2020年09月11日

大きな夕顔&南会津にも💦

DSCN6113.JPG
今日も草刈!
まず野菜畑の草を刈っていたら藪の中から見事に横たわっている夕顔を発見
わざわざ持ち帰り計ってみたら7・4キロもあり、畑用の包丁とは言え・・刃が入りません💦
DSCN6115.JPG
そしてまたわざわざ畑に捨ててきました
柔らかくトロリとして美味しいので母用に栽培してたけど今や用無しで存在を忘れていました

DSCN6116.JPG
これはモロッコインゲンの種です。
枯れてもなお芸術的、しかもひと鞘に8個も入ってた
今日は晴れてましたが午後から断続的に雨でした。

今日の天気のような今日の南会津
ついに感染者が出てしまったのです・・
(急に緊張感が💦)
東京はレベルが下がりGO TO・・も10月から対象になり喜ばしいことですが福島県は26日連続で感染者が出ていてかなり厳しい状況です。
あ〜ぁ・・・
只今急に土砂降りに・・大雨洪水注意報も出ました
posted by めぐみ at 20:03| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

妃殿下のお言葉にびっくりして町のHP(大宅町長のメッセージ)を。罹患された方の御具合&御心情と、町の皆さまの御心配に、心を馳せることしかできません。

関東で過ごしていると、周辺の人たちや自分自身についていろいろ考えさせられることが多々あります(信じられないような行動をしている大馬鹿者もいるので)。行政の規制や指示に頼るのではなく、各個人が意識し、その行動を考えることが重要と感じています。「自粛」という言葉で一括りにするのではなく、的確な行動・対応かを意識できることがポイントかと思っています。

え? 「その割には、おちゃけお代わり」が多いっ??。何かの誤解では???
Posted by のんべあぶ at 2020年09月12日 00:32
本当にお気の毒です。
というのは・・どうやら別の病気で入院中に罹患してしまったらしいのです。
今頃その会津では大きな新しい病院は大変な騒ぎになっていると思います。
10月から東京への発着がフリーになりますが個人的には尚早に感じていますが阿部さんの言う通り自分で判断するしかないですね。
あー・・総理選も超つまんないし何か楽しいことないかね?!!
Posted by 恵 at 2020年09月12日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]