2020年09月13日

香る緑

DSCN6120.JPG
皆さんご心配をおかけしました??!
お風呂セットが本日4セット揃いました。
まさかの石湯に忘れられていたらしく石湯地区の人が持って来てくれたのです
アー、スッキリした

さて今日は・・
暑い盛りに蒔いておいた春菊を混ぜご飯にしていただきました。
DSCN6118.JPGDSCN6119.JPG
シソの穂摘みも始まりました、秋ですねぇ・・
ちゃんと下準備にミョウバンと塩入の水に浸けてから!
DSCN6121.JPG
春菊もシソの穂もどちらも鼻腔から体に染み渡るいい香りです

昨日は大変でした💦
朝施設から連絡が入り母が具合が悪くなり2週間入院することになり田島へ。
夜には容態が急変し病院から家族にくるように連絡がありまた田島へ。
「コロナ禍、面会は10分だけ、今後は面会できませんので・・」と言われ最後のお別れをしてきました・・
幸い今朝は容態が安定してきました・・と連絡をいただきちょっと一息ついてるところですが安心は全くできないので連休の仕事をどうしようか考えましたがお客様に迷惑をかけることの無いよう皆さんに連絡させていただきました。

母89歳、だいぶ痩せちゃってますがそれでも私たちが駆け付けたことでまた頑張ってくれてます。
コロナ・・悔しいですね

posted by めぐみ at 21:20| 福島 ☔| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お疲れさまです。
妃殿下におかれては、体調管理にご注意を。

(熱を出しやすい?・・・ここで読んだ記憶)林太郎兄も、お気をつけて。
Posted by のんべあぶ at 2020年09月13日 21:49
恵さま、りんさま
心配ですね。面会も制限されてコロナは本当に困ったものです。ご自愛ください。
Posted by おののきりん at 2020年09月14日 03:19
ありがとうございます。
いよいよわが身にも母との別れが迫ってきた・・と感じてます。
阿部さん、今回快く宿の引っ越しをありがとうございました。
コロナで疲れ切ったお顔をぜひ見せてください(笑)

きりんさま、
自愛たっぷりしながら頑張ります!
Posted by 恵 at 2020年09月14日 12:30
恵さん
母様ご心配です!
コロナの影響で、医療機関の面会は
本当に制限されていますね…
母様のご容態も心配
恵さん達のお疲れも心配
私山アは、当分
“自粛…自粛”
いつになったら、抜け出せますか…

皆さま、こちら関東もだいぶ涼しくなって参りました!
体調崩しませぬよう
お気を付けてくださいませ。

Posted by 山崎です。 at 2020年09月14日 16:16
皆さんにご心配をおかけしました・・
💦実は先ほど病院から連絡があり退院になるそうです!
にわかにはほ信じられなかったですが本当のようです。
Posted by 恵 at 2020年09月14日 17:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]