2020年09月15日

めでたい・めでたい

DSCN6131.JPG
今日は空気もカラリとして気温も25度に届かずだいぶ秋らしくなってきました。
朝夕は長袖を着てるおばあちゃんたちも多くなりましたがブログを振り返って見たら昨年の昨日の朝はたったの8度でした。

農作業も台所仕事もだいぶやり易くなり・・
仕事前の大根畑が・・・
DSCN6123.JPG
作業後!
DSCN6125.JPG

今日はリンの誕生日です。
上の写真は・・ナント男性からのプレゼントの花々
私からはお赤飯
熟年夫婦にとっては一年元気で過ごせることが奇跡なのでホントにおめでたい日はやっぱり熟年らしくお赤飯ですよね!
DSCN6130.JPG

もう一つおめでたいことがあり、母が退院しました。
私も少しの時間ですが直接会話することができ「久しぶりだね、わかる?!」と聞いたら「わかるとも〜!久しぶりだなぁ!!」と満面の笑みを見せてくれました。
すっかり施設の方と仲良しになっていて帰る時も手を握って当然のように行く後姿を眺めながらちょっと寂しさも覚えましたが「これでいい!!」と安心したことのほうが大きかったです。
再び母の楽しそうな明るい笑顔を見ることができました
posted by めぐみ at 21:10| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りんさま
お誕生日おめでとうございます。お互いに頑張りましょう。

恵さま
お母様の退院おめでとうございます。おめでた続きで良い日でしたね。こちらは今朝は、室温が21度肌寒いです。昨年の8度にはびっくりです。大根良い感じですね。私はアップ2日も休みました。明日は頑張ります。笑
Posted by おののきりん at 2020年09月15日 21:23

<To 妃殿下>
お母様、退院おめでとうございます!
ほっと安心されて、今までのお疲れがどっと出ませんように。

<To 林太郎兄>
誕生日、おめでとうございます。
適度に「じぃじ」としてのご活躍をお楽しみ(?)ください。
季節の変わり目、御身体御大切に。

<To 恵姐・追伸>
「改めて」意識したんだし、いいじゃん。。。ん?少しは成長したかって???
Posted by のんべあぶ at 2020年09月15日 23:11
皆さん、ありがとうございます。
きりんさん、たまに昔のページを見るのも楽しいです。
休みながらでもいいので私たちの日常を続けましょう!
知らない誰かの癒しになってるかもしれませんよ💛💛

阿部さんは生まれ変わったのだから・・いや、変わってないかもしれないけど生還体験でかなり達観してそう!
私はお陰様で平らな道、修行中です。
Posted by 恵 at 2020年09月16日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]