2020年09月19日

水菜いろいろ・・

DSCN6150.JPG
4連休初日ですね、我が家は母の件があったので今日はお休み。
なので国土交通大臣賞に一役かった花壇の手入れを一人でしました。
マリーゴールドもピークを過ぎ蕾を付け始めたざる菊に覆いかぶさっていたので抜いてきれいにし空いたスペースに西洋コスモスを植えてみました。
霜が降っちゃえばダメですけど・・まぁ、大丈夫でしょ!

一人の昼食は焼き立てパンにコロコロポテトサラダ乗せ。
紫の方は新じゃがですが白い方は去年の芋、そしてこれが最後の1個でしたが我ながらよく持たせましたね
DSCN6155.JPG
畑が余っていたので娘に水菜の種を買ってくるように頼んだところ・・
「「京水菜」と「京サラダ水菜」と「サラダ京水菜」の3種類があるからどれ買ったらいい??!」
と電話があり知らないってこういう事なんだ・・でも確かに迷うかも・・と、ちょっと笑ってしまいました。
表現の違いだと思いますが敢えて「京サラダ水菜」を頼みました
DSCN6157.JPG
この気温よ〜く見てください!
朝の気温じゃないですよ!最高気温です💦
DSCN6156.JPG
稲を刈った田んぼも1枚・・だんだん寂しくなりますねぇ…
DSCN6147.JPG
posted by めぐみ at 20:32| 福島 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
おはようございます。
だいぶ涼しくというか寒くなってきましたね。全く暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
葉物は虫食いだらけになるので、ほとんど作ってないのです。今年は暖かいのでいつまでも蝶々が飛んでいて、卵をせっせと生んでいるようです。
カネ恋をねっと配信でみました。違う人に演じて欲しかった。私は好きになれず、もう見ません。
では、秋の実りを期待しましょう!
Posted by おののきりん at 2020年09月20日 10:20
おはようございます。
ホントにこの世も末といった感じの肌寒さですね。
私も虫にやられっぱなしですが今回は防虫ネットをフワッとかけておきました
この寒さには蝶々もビックリでしょ(笑)
大連休なのでこちらも各地の車がたくさんです。

今日は阿部さんがうち・・ではなく紹介した別の宿にお泊りです。

Posted by 恵 at 2020年09月20日 10:48
先程、妃殿下の領地に入らせていただきました。城の付近には、15時〜16時かと。
Posted by のんべあぶ at 2020年09月20日 12:58
楽しそうな明るい奥様ですね。
ゆっくりとしてください。
明日はモーニングコーヒーなどどうでしょうか・・?!
Posted by 恵 at 2020年09月20日 20:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]