2020年09月22日

間引きスタート

DSCN6176.JPG

朝は12度でしたが今日はようやく秋晴れ、洗濯日和、そして間引き日和
「はつ恋漬け」用の赤カブがこんなに密になってました。
DSCN6177.JPG
野菜にも適度なディスタンスが大切なのです・・日差しを受けてより美味しく成長するためですけど!
今日は一人で間引きをしてきました。
DSCN6178.JPG

今夜はナンと60歳を前にコロナ離婚しちゃったお客様でした
なのでもし読者の皆様の中に同じような方がいらっしゃっても決して一人じゃないですからね、元気出してください
ま、時々は淋しさを感じるそうですけど・・・・時々らしいので?!
それより今は五十肩が痛いそうな・・
秋らしく菊の花と自然薯のムカゴ今季初登場です
DSCN6179.JPG
田代山山開きと連休が重なり周辺は久々の賑わいでしたがさすがに今日はいつもの静けさが戻ったようです。
posted by めぐみ at 21:32| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
ご無沙汰しております。しばらく訪問しない間に,もう秋になってしまいました。何とかグータラ・ブラブラ・バタバタと生きております。
1000円札が干してあるのを見て,「何だこれは。」手が止まりました。笑いました。想像しました。凄い写真です。
おそらくは,誰かのポケットの中にあった,お札のを一緒に・・・でしょうが。いろいろ深読みしてしまいました。
「間引き・・・」だから,いっぱいあるお札を,少し間引いて洗ってみたのか?
秋のカラッとした空気を表現したかったのか?
湯ノ花では「お彼岸」にお札を干す伝統行事があるのか?
野口英世が洗われて「ひで〜よ!}とか。
いろいろ思いを巡らせ,楽しくブログを眺める事が出来ました。
Posted by パペット爺 at 2020年09月24日 11:11
本当にしばらくぶりです!
でもお元気で活躍なさってることはきりんさんから聞いてましたので・💛
まさか洗濯したお札でここまで広げてくださるとはパペット様ならでは!です。
正解は・・私のエプロンのポケットに入ってました(笑)
めっきり寒くなってしまいましたね。
不完全燃焼の一年でしたがブログは何とか続けてますので時々癒されてください?!💛💛💛
ありがとうございました!
Posted by 恵 at 2020年09月24日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]