2021年01月18日

南会津タイヘン💦

DSCN6960.JPG
朝から燦々そして適度な新雪
こんなに爽やかな月曜日なのに・・
DSCN6961.JPG
昨日・今日と南会津町は大変な事態になってしまってます💦
昨日が5人、今日が12人の感染発表がありました。
今年に入り町だけで22人、いずれも田島地区ですがわずか約1万人の人口なので10万人に換算すると・・・💦
これから家庭内感染も増えてくるのでしょうね・・もはや首都圏ニュースより地元のニュースです。
でも、テレビ見てると東京は人出も多いしなかなか減らないことが気がかり・・
DSCN6964.JPG

「安心して遊ばせるところがないから・・!」と、昨日3時間ほどの滞在でしたが孫ちゃんたちが来てくれました、これからは思うようにならなくなるかもしれません。
いろちゃんはにぃにが一生懸命掘ったかまくら初体験です
DSCN6949.JPG

DSCN6957.JPG
posted by めぐみ at 21:08| 福島 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう
いろはちゃん('◇')ゞ出しデビュー❔
めぐみ女将に似てますよ❔

Posted by 新小岩の寅 at 2021年01月19日 09:37
ありがとうございます💛
確かにどちらかというとリンより私の家の方の顔かもしれません(笑)
ただし今のところ!

今日は吹雪に見舞われてます。
Posted by 恵 at 2021年01月19日 12:41
遅ればせながら,寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。
南会津大変ですね。茨城もたいへんですが・・・。

高校3年生の授業(毎週金曜日,3時間)が先週の発表会で今年度終わりになり,暇になりました。県独自の緊急事態宣言が出たため,頼まれていた幼稚園や小学校での人形劇が,だいぶ中止なりました。
カレンダーの予定はスカスカ・パラパラです。家でゴロゴロです。良いこと無いなあとブツブツ,ボヤいてます。

今日だけは「大吉」でした。郵便屋さんがピンポンしたので出ていくと「サインください。」との事。「ヤマザキ秋のわくわくプレゼント」でクオカードが当たりました。「当たりっこないよ!」と家族みんなに言われ,それでもパンの袋の点数を集め,何枚も応募した努力が報われました。孫と娘に1枚ずつプレゼントして,後は自分でコンビニで,おでん・肉まんを買う時に使います。「食おう」カードだからね。へへへ!。ホカホカ気分になりました。
コロナ退散,みんなに良い事がありますように!
Posted by パペット爺 at 2021年01月19日 17:32
それは新年早々嬉しく凄いことですね!
食べる前からホカホカ気分ですね💛
絶対あやかりますよ私も!
なんか共通の楽しいこと見つけたいですね・・と言っても私はアナログ人間なので限られてますけど。
絵でもかいて郵送し添削して返送していただきましょうか?!
国語辞典の書けない漢字の拾い出しはさ行の「せ」が終わるところです。
まだ続けてました(笑)

コロナ禍での良いことはこうして日々過ごせてることなんでしょうね。
また「大吉」があったら教えてください!。
Posted by 恵 at 2021年01月19日 19:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]