2021年03月24日

釣り券配布に

DSCN7360.JPG
今朝はマイナス5度、霜の朝でしたがグ〜ンと上昇しその差は27度、もう初夏の陽気でした
DSCN7355.JPG
たかつえスキー場もあと4日でクローズ、いよいよ山と川のシーズンがやってきます。
今日の七ケ岳・・美しい!
手前は桜の木々ですが田島と言えどまだまだですね!
DSCN7357.JPG
解禁を1週間後に控え釣り券が配布になりました!
今年は藤色の券ですよ!
今日はこの釣り券で(春になったんだなぁ・・)と実感です
昨年釣れなかった方も諦めずまたチャレンジしてくださいね!
コメントでお馴染のパペット爺様は諦めずに投稿し続け今日の朝日新聞の俳壇に初めて川柳が・・しかも一番目に載ったんです
え・・と、たしか
「討論で 済むならどうぞ 好きなだけ」だったと思うのですが・・
米中関係のことについての川柳だそうです。
パペット爺様に断りなく載せてしまいました
DSCN7359.JPG
posted by めぐみ at 20:39| 福島 | Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま

討論ではなく、口論です!よろしくお願いします!
Posted by おののきりん at 2021年03月25日 07:56
恵さま・キリン様
WEBページにも,川柳を紹介掲載していただき,ありがとうございました。
お正月から二日に一回(2句)くらい朝日新聞に投稿しておりました。自分では(これはいいんじゃないかな)と思ってメールで送っても,なかなか選ばれませんでした。新聞の「朝日川柳」の欄を見ると,確かに「うまい!」と思う人の句が選ばれていました。ニュースを観ながら,飲みながら「エイヤッ」と作ってます。米中会議は激しかったけど,口論だけなら,戦争にならなけりゃ・・・どうぞと,詠みました。選ばれるとうれしいですね。認められたみたいで。
「一度載ったらやめよう」と思っていたのですが,もう少し続けてみます。ひねくれものの自分には川柳や狂歌が良いのかも。
短い言葉に思いを詰め込むのは,旅行用の荷物を作るようで楽しいです。俳句もブログもきっとそうでしょうね。感謝。
Posted by パペット爺 at 2021年03月25日 10:01
「口論」でしたか・・💦
失礼いたしました、今夜訂正します!!

パペット様、ついにやりましたね、おめでとうございます💛
桜がより一層✨に見えることでしょう?!

これで何もないのは私だけ・・でもみんなが幸せならいいか・・!
Posted by 恵 at 2021年03月25日 14:16
恵さま
ありがとうございました。
何の連絡も,賞品も賞状も副賞もないのですが,一日良い気持ちで過ごせました。今日も2句,メールで投稿しました。「川柳」の下にそんなにドジョウはいないでしょうが・・・。
「釣り券配付」のページ表題なのに話題が「川柳」ばかりで,ごめんなさい。まあ,川柳には「川」が入っているから「釣り」のページでも勘弁してもらいますか。
皆さんが幸せになりますように。
Posted by パペット爺 at 2021年03月25日 20:10
さすが!川つながり!!
それでは私から「技能賞」「敢闘賞」「新人賞」を💛なんか相撲みたいですが新人賞はこれからの益々のご活躍を祈念してですよ。

やっぱり努力しないと何も起こりませんよね、私のようにただドジョウを待っていても寄ってくるのはミミズ位?!
でも十分幸せなのでご安心ください💛💛
Posted by 恵 at 2021年03月25日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]