2021年03月25日

野の花前線

今日はまずはお詫び&訂正です💦
昨日のブログ、パペット爺様の川柳は「討論」ではなく「口論」でした。
即きりんさんから指摘をいただきました
DSCN7358.JPG二ュースは桜前線の話題ですがこちらはまだまだ!
ですが福寿草が満開です
密で満開なら桜に限らずなんでも美しいですよね!
雑草扱いで多くの人には認めてもらえないかもしれないけど私はちゃんと愛でてる可憐なタネツケバナも満開!!
うちの天ぷらの材料としても今が旬ですよ
DSCN7365.JPG
今日はアイスランドポピーの種を蒔き、春小カブの種も蒔き、テレビのCMの背景の中に見つけた素敵な真似てゼラニウムとアイビーの寄せ植えをしたり春らしく楽しめました
DSCN7361.JPG
DSCN7363.JPG
聖火リレーがスタートしたことが県内のトップニュースでしたがこちらは・・5月から乗客減少に付き湯ノ花まで1日2回回って来ていた会津バスが来なくなることになったそうです。
posted by めぐみ at 20:18| 福島 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気ですか〜(*^-^*)

日々ブログに元気を頂いております‼
本日の,福寿草 早春の候ですね

我が家“朝日新聞”
24日分を手に、早速切り抜き致しました。
活字は良いですね
笑ったり、頷いたり、
作者の方のお顔を想像してみたり…
楽しい時間を頂きました。

会津バスなくなりますか、
寂しいですね

昨年3月末の大雪から、はや1年
その節は大変なご迷惑をお掛け致しました‼
この春の内に一度は行きたや
“湯の花”へ
Posted by 山アです(*^-^*) at 2021年03月26日 12:59
おひさっ!

「湯の花」の名前と場所を知った頃は、1日片道4便あった記憶。時の流れ。。。

昨秋スタッドレスに履き替えたけど、一度も冬道を走らずにノーマルに戻す感じ。

バタバタ、ギリギリ暮らしてます。
Posted by のんべあぶ at 2021年03月26日 13:03
山崎さま、あぶさま

お久しぶりです。湯ノ花はひっそりしてました。湯端の湯に客は無く、バスの時刻表を見て1日2便あるのを確かめたばかりでした。
コロナでいろんなところが影響を受けていますね。
紅葉館は無くならないとは思いまいますが、ぜひお出かけください。
Posted by おののきりん at 2021年03月26日 13:19
今日はコメント欄が賑やかでうれしいです💛
ちょうど今雨も降って来たのでひっそり湯ノ花が少し賑やか?!
人生色々あるけど取り敢えず皆さんお元気そうでよかったです。
女将は午前中ストレッチやりすぎてクタッとしてます・・
紅葉館は最近あちこちが草臥れてるみたいですよ💦
Posted by 恵 at 2021年03月26日 13:46
桜咲くメール

当方地区、桜満開です。
南会津地区、春便り('◇')ゞ
 ありがとうございました。

3/26日 我が家 天ぷら料理にて
   満喫で〜ス(^_-)-☆


Posted by 新小岩の寅 at 2021年03月26日 18:56
清水さんから電話をいただきました。
まだまだ春は浅く旬はこれからなので少なかったですが1食分はあったでしょ?!
湯ノ花のフキノトウはかなりなくなってしまいましたよ(笑)それではまた!
Posted by 恵 at 2021年03月26日 19:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]