2021年03月26日

草臥れてる紅葉館?

今夜はまずホットな話題を?!1
「茨城VS福島」はたまた「きりんさんVSめぐみさん」
正解は相撲の一番、高安と若隆景の取り組みでした
軍配は福島でしたが激しかったですねぇ!
きりんさんは高安の取り組みが終わってから食事でした、それほど応援してるみたいです。

さて本題・・
最近紅葉館はあちこち草臥れてるみたいでまずは冷蔵庫の電源が落ちていて原因は動力のブレーカーの故障。
こちらはすぐに修理してもらえたのでよかったですがお次はきりんさんの旦那さんが教えてくれてわかったことでトイレのウォシュレットが電気は入ってるけど水だった・・💦
どうやらヒーターの故障らしくこちらは業者さんが来てくれるのを待つしかない!
トイレはこれで今年二つ目の故障です
3つ目は2階の蛇口がちゃんと閉まらず?水がポタポタと落ちてる状態。
4つ目は・・食堂のストーブの故障で「部品もないし買い換えたほうがいい!」とのこと。
こちらは忙しくないし寒さも落ち着いてきたので使う時は客間のストーブを持ってきて秋まで凌げそうです。
この先何があるかわからないので慌てない慌てない

修理や買い替えで済むことばかりなので幸いですがこれが人間様だったら・・ですよね!
特にリン様はかなり草臥れてるみたいなので気を付けてもらわないと!!

DSCN7364.JPG外葉がドロドロの白菜を整理してみました。
それで夕飯は検索して見つけた「無限白菜&ツナ」
ちょっとサッパリしなかったので絹ごし豆腐も入れて食べたらおなか一杯💦
明朝は田島地区でトーチリレーです。
DSCN7369.JPG
posted by めぐみ at 20:21| 福島 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恵さま
若隆景も応援してますよ。でも1度は高安を優勝させたい。もうチャンスはそうはないと思うのです。でも。今場所は照ノ富士かな。勝敗はどうでも良いのです。負けても良い相撲だったという取り組みが楽しいのです。
Posted by おののきりん at 2021年03月27日 17:12
今日はお互い残念でした。
千秋楽の後って観てた時間がぽっと空いちゃいますよね・・アレ淋しい。
お返事ありがとうございました、何かと登場させちゃって・・助かりました。
Posted by 恵 at 2021年03月27日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]