2021年09月18日

心豊かに

DSC01251.JPG
今日は曇り50、雨50、その雨も予想と違いシトシトと暖かい雨でした。
でも雨は雨なのであぶさんご夫婦はどこに行こうか考えた末大内宿⇒田島でトマトラーメンの昼食という工程だったそうです。
さすがに大内宿には観光バスが5台停まっていたそうですが連休の土曜日・・天気のせいもあるでしょうが湯の花は静かすぎるくらいです。
おかげさまで福島県も感染者が減少していて連休明けには県独自の緊急対策が解除になるそうです。
首都圏も減少してるし、来月には少しは活気が出るといいのですが・・

さて例のアイビーですが!
「金運・健康運」アップなら!・・と、ご近所の奥様がたくさんカットしてお持ち帰りになり周囲に配ったり水回りに飾ったりしたようです
70歳にもなると健康はもう決まってしまっているからひたすら金運に賭けるとか!
いや、やっぱりコロリと逝くように健康運でしょう?!と思いますが・・。
私も家族やお客さんたちの健康・金運を願ってあちこちに飾りました
ピンクのバラは挿し木にした際カットしたものです。
DSC01245.JPGDSC01246.JPG
こちらはもう2か月くらい挿しっぱなしで花瓶の中は根がいっぱいです。
こんな事でも空気が明るくなり気持ちも豊かになりますね
DSC01248.JPG
posted by めぐみ at 21:25| 福島 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は、昨年8月の会津釣行を最後に外出を自粛していますが、皆さん結構でかけているのですね。
1年間の自粛生活。来年は、会津に行けるのかなぁ?と、思いつつじっと我慢です。
Posted by 5one at 2021年09月18日 21:59
自粛生活お疲れ様です。
関東地方はどんどん減ってますね、ワクチンの普及も一因でしょうか!
今日は天気も良かったので他県の車やバイクが引っ切り無しでしたよ!
10月はポツポツ予約もいただいてます。
緩和される前に、空いてるうちに出かけよう!という思いもあるかもですね。
観光地はどこもお客さんを待ってると思いますよ。
Posted by 恵 at 2021年09月19日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]