2021年11月09日

母の一周忌

DSC01574.JPG
こちらもこんなに降ったのはいつ以来?と思うほど1日中雨でした。
水の上にも下にも落ち葉がいっぱい💦
いつもこんなにイワナがいたら最高ですね

さて今日は命日を5日過ぎての1周忌、簡単な私の手料理でランチをいただきました。
今日は私もリンもお客さんになったつもりで・・どんな感じかな〜と思ったけどすぐにお腹一杯になってしまって蕎麦を残してしまいました。
DSC01571.JPG
里芋饅頭です。
DSC01572.JPG
里芋は千葉県から、栗と柚子は茨城県、そして昨夜はリンの従兄から身しらず柿を米袋に2つも届き早速20個ほど渋抜き作業をしました。
昨日のミカンといい、我が家の食材の半分はこうした善意に支えられています
なのでありがたくできる限り美味しく作りたいと願っているわけでありますが〜・・!!
しみじみと母を偲ぶということはもうすでに何百回とやってきてるので今夜も仕事です
DSC01575.JPG
posted by めぐみ at 16:07| 福島 ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さまの一周忌でしたね…
ミカンも仏様の端にでも置いてくださいませ。
皆で思い出話をされる事が、何よりの供養とか…

お仕事も忙しそうですね!
御身も大切に‼
雪の便りもそろそろですね。
Posted by 山アです at 2021年11月09日 16:28
たくさん心のこもった品をありがとうございました💛
端・・どころか真ん中に、そして妹といただきましたがそんなに酸っぱくなかったですよ!
山崎さんこそお体大事に!!
明日は赤カブ漬けです。
Posted by 恵 at 2021年11月09日 19:47
恵さま
お母様が帰ってきた時に雪が降ったんでしたね。もう、1年早いものですね。毎日忙しく元気に働いている恵さんを空から安心してみていることでしょう。
お疲れはでていませんか?
無理せずにお過ごしください。
Posted by おののきりん at 2021年11月09日 20:46
優しすぎるメッセージをありがとうございます( ;∀;)
生前は「休め〜、休め〜」が口癖だったので安心というより呆れてると思いますよ(笑)
お疲れは出てますが「疲れたぁ・・!」と感じることができる幸せもありまして。
全てご先祖様たちのおかげであります、ハイ💛
今年の冬は寒くて長くなるみたいですね・・ガァ‥ン💦
Posted by 恵 at 2021年11月10日 17:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]