2023年11月20日
切り絵日和
今朝は私も昨日の収穫祭に負けないくらい色とりどりの漬物で朝食!
いぶりがっこはいつも美味しいけど意外だったのは二日間漬け込んだ赤カブの葉の糠漬けで気に入りました。
朝9時からチューリップの球根植えの予定でしたが早朝からの雨、昼頃からはミゾレ、その後強風で断念、じっと家にこもっていました。
こもって何をしていたかと申しますと・・
久しぶりに切り絵脳が働き出したのでこんな感じに〜
一年の思い出とともに葉が落ちいよいよ雪の季節ですが枝には固い蕾が宿っていて春を楽しみにしている・・という絵です。
冬が来なけりゃ春も来ないんだよ!と教えてくれてます
この絵は居間の窓から見えるこの山桜の木でボ〜っと眺めていたら絵が浮かんできました
山崎さん、無農薬無肥料?のミカンをたくさんありがとうございました!甘いですよ!!
孫ちゃんもミカン拭きを手伝ってくれたそうなので我が家の孫ちゃんにもおすそ分けしてあげます
この記事へのトラックバック
切り絵素晴らしい。さすがですわ。
漬け物も美味しそう。寒くなって野菜も甘くなりますね。
鈴なりデス(笑)
何の世話もせずとも…健気なミカン達ですよね
付いているのは“ホコリ”だけで
皮も干して使えます。
食べて頂けるのは、有難い限り。
しかし、美味しそうな漬物の数々(食べたい)
そして、神業“切り絵”
首を垂れるばかりの、私です‼
恵さん、すごいなぁ。
褒められて伸びたいと思います!
ミカンの皮は今年もジャムにしますよ!
ミカンもお世話を期待してないんでしょうねきっと、お二人とも超多忙な御夫婦ですから(笑)
きりん様ぶっ飛びの高知旅楽しんでください!