2024年05月11日

植物に涼求め

IMG_2376.JPG
今日は暑かったですよぉ・・!
私の周りの空気だけは30℃、避暑の椅子に吹き上がる川風もモワンと暖かく、でも家の中は意外と涼しく・・
春の低木類もすっかり葉っぱだけになったので玄関周りも模様替えです
レンギョウや庭桜に変わり西洋シャクナゲとクレマチスを並べ・・
IMG_2375.JPG
内玄関にはギボウシ2種を並べた結果かなり涼しげに感じられるようになりました
IMG_2373.JPG
モミジベビーでこんな風にも!
こういう時間が一番癒されます
IMG_2374.JPG
春蒔きの葉物の収穫も始まり今夜はベビーリーフでサラダです、ドレッシングはジュウネンで・・マヨネーズと酢と醤油で味付けドレッシングは・・買いませんねぇ・・
IMG_2372.JPG
posted by めぐみ at 21:16| 福島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【To 諸先輩方】
あっ!きりんさん、行ったんだ!! おぉぉ、山崎さんも!!と羨ましくブログを拝見していた昨今。やっと書き込みをするパワー(昨日まではPCに向かうパワーなし。フィジカルにもメンタルにも)。

【近況報告】
4月上旬:3回目の能登半島のシゴトでは、ちょっとドジを踏みかけて極冷汗っ(この冬の紅葉館暮らしが短かったため、メンタルが不安定だったと反省)
4月中旬:妃殿下の御年齢を追い越してしまった。今年こそは、真人間になれますように。
GW明け:よしっ!舘岩&隣村の2,000m地点でリハビリだぁっと、ワクワクしながら日程調整に着手したのも束の間。3日前から整形外科通院&湿布張の日々。
湯ノ花のお湯に浸かって、妃殿下の御飯を食して、青空を見上げる(30℃の風でもOK)のが一番と理解するも、中山トンネル前後のカーブをいつものスピードで駆け抜ける身体ではない状態。

【To 妃殿下】
上質で高級なお客さまが来訪され、お慶ばしいことと存じます。近々、わがままな居候が乱入しますので、御準備願います。
Posted by のんべあぶ at 2024年05月12日 14:11
のんべあぶさま
コメントがないなあと思って心配してましたよ。とりあえず、お忙しい日々のようで、恵さんに会いに行けないようですね。
季節も良くて、初夏の会津は良いですよね。
ゆっくりできる時にどうぞ訪問してください。
Posted by おののきりん at 2024年05月12日 19:13
私も「どうしたのかな?!ま、忙しいんだろう!」と思ってましたが湿布の生活とは・・私も1月痛めた腰と背中は完治してないけど騙しながら生活してますよ。
お大事に💛
今日は優しいコメント返しでした(笑)
Posted by 恵 at 2024年05月12日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック