2017年10月15日

雨まじりのゴーマン杯

やはり今日は朝から雨まじり、肌寒い1日でした。
朝も昼もいつ見ても温度計は10度💦
今回の大会には559名の方がエントリーしてましたがウチのお客さんが一人走るのを止めたので558人??!!
CIMG1982.JPG
何年か前には雪が舞う中大会が行われたこともあるんですよ
娘も給水係として7時に出かけていきまして・・寒そうデス。CIMG1979.JPG
稲刈りも終わり殺風景な景色の中にカラフルなユニホームが映えますCIMG1981.JPG
薄切りにしてラッキョウ酢で即席漬けですが漬けて3日目、なんとか赤カブの甘酢漬けになりましたCIMG1977.JPG



posted by めぐみ at 21:24| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

山崎さんと慶次郎さんの再会

CIMG1974.JPGいよいよ明日はマラソン大会。
毎年ランナーで埋まっていたのに今年に限ってはお客さんの半分がランナー、あとは尾瀬の方達、そしてぶらりの山崎さん。
30年以上続いてる大会なのでお客さんも色々ありますよね。

今夜はブログのコメントでお馴染みの山崎さんと慶次郎さんが2年ぶりの再会となり「めぐみ日記」の話題も出て盛り上がっていました。
「毎日よく書くことがあるもんだ!」なんて言われてしまいましたが有難いことにお二人にとって私のブログは生活の一部になってしまったそうです。
そんな風に言ってもらえると始めてよかったなぁ・・とシミジミ
私にとっても一日の一番の仕事になってしまったようで今日は2110回目の投稿になります。CIMG1975.JPGお天気がすぐれません💦
明日は・・どうでしょう?!
受付も済んでいるのに「明日は雨だから走るの止めた!」と言ってる人もいます

posted by めぐみ at 22:30| 福島 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

赤カブと山わさび

今日は午後まで雨でした。
今朝は10度、昼は12度、夜も10度と久々に寒さを感じてしまいましたが・・濡れてる葉っぱもキレイですねぇCIMG1971.JPG
昨日お世話になっている方からいただいた有難い赤カブを8キロ漬けこみました。
今日は13日だから今月末ごろには出来上がりそうです。CIMG1969.JPG
我が家の新蕎麦も一部届きましたが思っていた通り不作(;^ω^)
でも・・ま、どうにかなるでしょうCIMG1968.JPG
今日は山わさび(ホースラディッシュ)に泣かされましたCIMG1973.JPG
明日はいよいよマラソン大会前夜祭、赤カブも新蕎麦も山わさびも準備できましたよ。


posted by めぐみ at 21:26| 福島 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする