2017年12月07日

福島の日本酒と裁ち蕎麦を売り込むために

今朝は−8度、霜が強く厳しい寒さでした。
朝日が我が家を全部覆ってくれるのは9時半ごろ。CIMG2059.JPG
明日東京で福島の日本酒紹介イベントがありリンが蕎麦を振る舞いに行きます。
私も誘われたのですがすっかり忘れていて仕事を入れちゃったので残念?!
その蕎麦打ちをリンが3キロCIMG2058.JPG
私が3キロ・・私は焼きじゃがを食べながら・・(笑)CIMG2060.JPGCIMG2061.JPGCIMG2064.JPG
そう言えば昨夜某公務員二人と裁ち蕎麦をいかに広く知ってもらうかという話になりまずは打ってみてから!CIMG2056.JPG
裁ち蕎麦は打つ行程が魅力、打ってしまえばフツーの麺。
実演しないと凄さがわからない、おまけに南会津の知名度も薄い・・・





posted by めぐみ at 21:21| 福島 ☀| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月06日

喪中につき・・

今朝は−6度、温度差10度の今日も元気ですよ
今日は「喪中につき・・」のハガキをようやく投函できました。
年が明けたら年賀状を出そうと思ったのですがリンが「慣例だから喪中にしなさい」というので・・・。
私たちにも9枚喪中のハガキが届きました、多いですね。
ですので今年は私たちの写真付き年賀状は出しませんがいただく分にはウエルカムですので楽しみにしてます!CIMG2054.JPG
パペット爺様ご注文の布草履を今日ようやく送ることができましたが一筆を入れるのを忘れてしまったので・・こんなのでいいでしょうか??!CIMG2055.JPG写真復活!SDカードをリンにもらったので古いデジカメで撮りました。
息子から3個目のカメラもゲット、防水です、(よくわかってらっしゃる!)


posted by めぐみ at 21:26| 福島 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月05日

晴れたので!

西日本は雪の便りの今日、こちらは朝晩はウッスラと降っていましたが日中は青空!
絶好のデジカメ探し日和でした。
私の行動範囲は限定されているので見落とし無く探しましたが外には無いようです・・。
娘が探してくれるそうですが待っていられないのでリンに買ってきてもらいましょう!!
晴れてるとは言ってもこちらの寒さは比較にならないほどなので多肉植物や寒さに弱い花も玄関から居間に引越し完了。
狭い居間がもっと狭くなってしまいました(笑)
 そう言えばこの時期は冷たい雨が降り虹も多く出るのですが今年は少ないような気がします。
そのうちドカッと雪が降るんでしょうね・・スキーの予約もいただいてます。
毎年リピーターの方が殆どですが今日は初めてのお客様が年末の予約をしてくれました
今一年で一番か二番目に気が緩んでる時期なので?!スキーパックの値段をど忘れしてしまってました(;^ω^)

posted by めぐみ at 22:33| 福島 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする