2017年12月04日

年号予想

こんばんわ、ナンか久しぶりのような気がしてますが💦元気ですよ(笑)
お陰さまで雪も降らずむしろ有難いことです。
昨日今日とまた赤カブと格闘してました。
昨日は畑の隅から隅まで歩き回りその歩数は4800歩強だったらしい!
片道50m以上のあぜ道を生カブ20キロが入ったコンテナを二人で運ぶこと10往復しヘロヘロでした。
一緒に運んだ男性が万歩計を持っていたので歩数がわかったわけです。
そして今日はたった3人で164キロ刻んできました。
そう言う訳でまだデジカメが見つかっていません
明日の午後は雪になりそうなので明日こそ必死で探さなくてはと思っています?!

ところで母と「平成」の次は何になると思う?!という話になり・・私は何となく「和」が付きそうな気がする!と言い二人でそれぞれ考えた結果母の思いついた「和光」でまとまりました
皆さんはどう予想しますか?!
こちらはいたって平和・・(私は平和の反対の「和平」・・かな?!とチラリと思いました。)
嫌味じゃないですよ?!
posted by めぐみ at 20:30| 福島 ☔| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

デジカメはどこに

12月最初の今日はこちらは珍しく青空と日差しに恵まれました。
北の寒波は高い山に雪を降らせてますが里までは下りてこなかったようです。
「はつ恋漬け」は会津の大手スーパー「リオン・ドール」全店舗にめでたく納品初日!
昨年は不作で納品できなかったので嬉しさもひとしおです
暖かかったので銀杏を拾ったり菊芋を掘ったり人参を収穫したりついでに宝くじを買ったり・・といろいろこまごまとしてる間に大事なデジカメを紛失💦
エプロンのポケットに入れて・・までは間違いないのに・・今日は諦め明日また探してみます。
なにせ息子にもらったものなので・・
写真がないとブログも味気なくてスミマセン💦
posted by めぐみ at 21:57| 福島 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

去るもの来るもの

今日は久しぶりの本業デス!
お皿にはこの時期らしく漬けて間もない色とりどりの、具材も色々な漬物が並び冬が近づいて来たって感じ。CIMG4847.JPG
個人的に最近ハマっているのが醤油漬け。
菊芋も入れてあります。CIMG4849.JPG
一方、畑の春菊はこれでおしまい、野草入りの天ぷらも今日が最後になると思います。
たかが一品ですがされど・・で寂しい気持ちもあり冬は食材が乏しくなりますからね・・・。
CIMG4848.JPG暖かめでしたが今日は一日弱い雨が降り・・日馬富士の心の雨かテレビを見てる私の心の雨か・・?!

posted by めぐみ at 22:33| 福島 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする