今朝は買った苗ですが初ピーマンです。
毎週月曜日はこの苗を買ったホームセンターへ・・苗もだいぶ安くなっていましたがもう欲しいのも無く、花の誘惑も無くなり買ってきたのは美味しそうなキャベツの種。
そして隣りのダイソーではカモミールの種、一番欲しかった糸が無かったので反対側(西)にあるダイソーまで行ったらありました!
同じダイソーでも微妙に品ぞろえが違ってます。
片道徒歩7分位の東と西のダイソーの中間あたりにうちがあるので今日はこのお店巡りだけで5000歩になりました。
夕方から雨の予報だったので午後はキャベツとカモミールの種を蒔き・・カモミールは裏の水路脇に直播です、昨日アスチルベを実家から持ってきたのでだいぶ植えた花の数も増え晩夏から初秋が楽しみです。
カモミールは時期が来たらハーブティにしてご近所に配っちゃおう!!
昨日持ってきたものは他に必需品のどくだみスプレーと20代前半に夏の時期通勤に持ち歩いていたバッグ💦
まだまだ使えるのでちょっと手を加えて使いやすくリメイクしようかと・・ダイソーの糸で!
ワラビ、歯ごたえもしっかりで上手にできました。
【関連する記事】
