2025年08月30日

時計無事でした!

IMG_6690.JPG
朝露を纏いしっとりした蕎麦の花です
もう実が成り始めてます、蕎麦にすると美味しいけど花はあまり良くない香りでそれが一斉に咲いてるので蕎麦畑は遠くで眺めるのがイイかもです?!
そんな蕎麦と同じ名を持つ「溝ソバ」という利尿効果のある野草を今日は天ぷらにしました。
IMG_6691.JPG

今日はとても感動した話をご紹介させてください
昨日のブログで時計を湯端の湯で失くしたお客さんの話を載せましたが今朝湯端の湯の近所の方がその時計を持ってきてくれたのです
ザックリですが誰かが時計を届けてくれて預かってくれていたところ今朝ある方が「ブログに時計が失くなったと書いてあった・・!」と教えてくれたそうなのです!
なんという話でしょう・・コレはミラクル&ラブの連鎖!
ちゃんと届けてくれた方、ブログを読んで教えてくれた方にとてもとても感謝ですブログも役に立ったなんて続けてきてよかった!
もちろんお客さんもとても喜んでいらっしゃいました
今朝は5時半から神社の掃除、明日も5時半から花壇の草取りです💦
IMG_6693.JPG
posted by めぐみ at 21:44| 福島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出てきて良かったですね。
さすが日本。
Posted by 温泉ばか at 2025年08月31日 00:17
恵さま
おはようございます。さすが湯ノ花!ブログ見て私たちもがっかりしてましたが、今朝見てうれしさいっぱいです!
本当なら今日そちらに泊まってお話しを聞けるはずでしたがー残念。悔やみができてしまい、お泊まりは延期になりました。
秋には行けるかな?
ブログは最高!
Posted by おののきりん at 2025年08月31日 05:22
おはようございます!
昨日の出来事がまだ夢のように感じられる清々しい朝を迎えています、ホントですね!
皆さんのおっしゃる通り(⋈◍>◡<◍)。✧♡
キリンさんの口から「ブログ最高」が出るなんてまた朝から嬉しいです、続けてくださいよ!
これからもよろしく💛
Posted by 恵 at 2025年08月31日 08:26
時計忘れた本人です
女将、ご主人、湯の花の皆様、ブログに集う皆様
ありがとうございます
心より感謝致します
湯の花紅葉館いい所です
これからも往復500km運転出来る限り通います
もし宿で会ったらよろしくお願いします。
Posted by ヤマメ爺 at 2025年09月03日 09:43
おはようございます、ヤマメ爺様昨夜は大雨大丈夫でしたか?
祝・ついにめぐみ日記デビュー!
ホントに良かったと今も思ってます💛
「時計を失くした方」と皆さんに紹介しますね(笑)
Posted by 恵 at 2025年09月04日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック