2026年05月29日

草刈頑張ったどー

IMG_4310.JPG
IMG_4347.JPG
今朝は4時10分に雀の声で目覚めました💦
雀のおかげで早起きも出来たことだし予定通りおにぎり2個持って草刈りに帰りましたよ
南会津は雨が降っていたそうで路面も濡れていたところもありましたが田島を過ぎたあたりから青空がバッチリ!
元田んぼ4枚分の畔の草刈りが残っていたので半分出来れば上等だと思っていたのですがあまりにも涼しく空は曇天、風も強く全く汗をかかず最高の草刈り日和でした。
いつもは燃料が無くなったらやめるのですが今日はおかわりもしてしまい結局3枚半刈ってしまいました、休憩も含め9時前から始め11時半近くまで!
あと30分頑張れば終わったのですがそれは次回のお楽しみに!
IMG_4348.JPG
家の前のジャンブル菜園では主がいなくても苺は熟れ人参も順調そのもの、頼もしいなぁ〜
IMG_4349.JPGIMG_4350.JPG
今日は肉の日?!体力も消耗したので我が家はむね肉のフライ!
この一皿・・油吸収3割カットのパン粉、吸油量20%オフの油、減塩ソース!!
フライなんていつ以来でしょう・・?!
IMG_4352.JPG
posted by めぐみ at 19:56| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
閉館してたんですね😢💦
実は私は国分で一緒に働いていた後輩です。
堀之内さんは覚えてますか?
Posted by 藤田幸枝 at 2026年05月29日 20:35
ビックリ!!!!!!
幸枝ちゃんでしょ?もちろんだよ💛
堀之内さんももちろんだよ💛嬉し過ぎで雪降りそう💦
元気だったのね?!良かった!!
堀之内さんと今も交流あるの?紀美ちゃん、カメちゃんとか京子ちゃんとか懐かしいです。
私のブログ見てくれてる人がいたことも嬉しい、緑川さんは泊りにも来てくれたことあったよ
皆に会いたいね💛
Posted by 恵 at 2026年05月30日 05:46
えーー👀‼️
メールが通じてうれしすぎて涙出そう😭
40年ぶりくらいですよ。
しかも覚えててくれたなんて😭😭😭💦
堀之内さんに紅葉館のことを聞いてたまに見てました。
行こうかって言ってたらまさかの閉館😵⤵️
今、堀之内さんに話が通じたって連絡します😀
Posted by 藤田幸枝 at 2026年05月30日 14:53
私も泣いたよ( ;∀;)うれし涙(⋈◍>◡<◍)。✧♡
忘れるわけないじゃない可愛い後輩たちを💛
堀之内さんは退社後も手紙などくれて、でも日々の忙しさでいつの間にか疎遠になってしまって・・
みんな元気で良かった、同期の友人二人とも最近LINE交換できました。仕事辞めて時間が出来たらこんなに素敵な出来事が待っていたんだね。
県内にいるの?!
Posted by 恵 at 2026年05月30日 19:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック