2026年06月01日

暑いので生姜?!!

IMG_4390.JPG
今日は最近では最高の気温、限りなく35℃に近かったです💦
買った苗ですがキュウリは初収穫を迎えピーマンもそろそろ、種から育てたゴーヤは毎日3cmくらい伸びてます。
若松にいるともう夏になったかのような錯覚をしてしまいますが今日から6月なんですよね!
暑さに負けないよう、そしてサッパリといただきたいので鶏ひき肉と大葉・生姜たっぷりの餃子を作りついでに生姜の蜂蜜漬けも
贅沢にも日本ミツバチの蜜です!
IMG_4391.JPGIMG_4392.JPG
そう言えば友人からLINEがあり蜜大好きな熊が今日は前沢集落に二度も出てきたそうですよ💦
観光客も一時制限されたみたい・・また今年も熊に要注意ですね。
今日は義姉夫婦が家を見に来てくれました、また花が増えましたブルーの小花がそよいで涼し気です。
IMG_4394.JPG
posted by めぐみ at 20:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック