買った苗ですがキュウリは初収穫を迎えピーマンもそろそろ、種から育てたゴーヤは毎日3cmくらい伸びてます。
若松にいるともう夏になったかのような錯覚をしてしまいますが今日から6月なんですよね!
暑さに負けないよう、そしてサッパリといただきたいので鶏ひき肉と大葉・生姜たっぷりの餃子を作りついでに生姜の蜂蜜漬けも
贅沢にも日本ミツバチの蜜です!
そう言えば友人からLINEがあり蜜大好きな熊が今日は前沢集落に二度も出てきたそうですよ💦
観光客も一時制限されたみたい・・また今年も熊に要注意ですね。
今日は義姉夫婦が家を見に来てくれました、また花が増えました
【関連する記事】
