今朝は珍しくカッコーの声が柿山の方から下りてきました、雀以外の鳥の声を聴けるなんて・・!
カッコーって残酷で他の鳥の巣を横取りして生活するそうですね、巣の中にいた卵やヒナは落としてしまうとか・・午後に見たサスペンスドラマの中でちょうど言ってました
のどかな声に騙されてはいけません!
その点植物は正直で静か
今朝見つけました!5月10日に蒔いてみたミカンの芽が1本出てましたよ
そして夕方には2本目も
気を良くしておととい買って甘くジューシーだった熊本産ミニトマトもまた蒔いてみました、好きですねぇ・・
私ってどうしても試したくなっちゃうのです、どんな味になるかワクワクです。
引っ越して早々あんなに採ったつもりのドクダミがまたチラホラ出てたのでまた退治!
これもどちらが勝つか長〜い勝負の始まりです!
明日は台風かぁ・・
【関連する記事】
